肩コリ!!最大の原因

岐阜市で肩こり・腰痛&猫背等の改善&頭蓋骨矯正ができる整体・カイロのお店プラスです。


肩こりの理由は何だと思いますか!!


【血行不良ですか?  違います】

よく肩コリは、血液の流れが悪くなって起こると言われていますが、血液は細胞まで絶対流れています。


手や足の指の先、頭を切っても出血します。

異物が入れば炎症をおこして腫れ上がります。

血液(血流)は、細胞の近くまできていて、そこから出る体液が、細胞までちゃんと流れていないのです。

いわば、水道管が家庭まできているのに、水道からの水が充分に流れていないような状態なのです。

血行障害ならモット恐ろしい病気になっていますよ。

確実にね。


リンパ液の循環障害です。

【肩コリの原因は伸張性収縮ですか?  そうです】



肩コリは筋肉が伸ばされながら使っている状態です。

筋肉を収縮させた状態で、しかも、弛んだ状態にすればよいのです。


筋肉は屈筋(関節を曲げる働きをする)と伸筋(関節を曲げる働きをする)が交互に動いて、細胞と細胞の間の体液が流されます。筋肉の動きによって、細胞が栄養とエネルギーを得て、老廃物を流しだします。

これが流れない状態ですと、栄養とエネルギーは不足し、老廃物は溜まり、肩コリとなります。

筋肉は弛んでいる時にエネルギーが補給され使っているときにエネルギーを使います。

筋肉は使わなくても使いすぎても疲労し硬くなります。

それが肩こりの原因です。

 

【姿勢が原因ですか?   そうです】


例えば、背筋を伸ばして立って、足の踵に体重をかけると、後ろに倒れます。

膝を曲げたり、腰を反らしたりとバランスを取り始めます。

試しに、膝を曲げない、腰を反らさない状態にすると足の指が上がりながらも力を出しすねが・・・・です。


そこで、首を前に出し始めます。

それでもバランスが取れないと肩を前に出す、もしくは腕を前に出しバランスをとります。

首を前に出せば首から肩にハリ感が、腕を内に回し、肩を前に出せば背中にハリ感が出ます。

この状態でも肩こりを感じます。

 

 

メニューはこちらでご確認下さい。    

     

施術の様子はこちらでご覧ください。


 

日常生活の中で、カラダの疲れ・痛み等の症状で

お悩みではございませんか?

 


【気になっておられましたら、是非、ご連絡下さい】



【当店へのご予約/お問い合わせ】

メールでのお問い合わせはこちらから

お願いいたします。


お電話の方は058-214-9368までお願いいたします。



最後までお読み頂きありがとうございました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

岐阜市城東の整体カイロのお店『プラス


お問い合わせ・ご予約は、お気軽に

お電話ください

TEL058-214-9368 

 

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日

※事前にご予約いただければ、定休日も対応いたします)      

※共同駐車場が10台あります

※JCB、VISA、UFJ、UCなど各種クレジットカードでの

お支払いも可能です

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■