カイロプラクティックとは!

カイロとは「手」。プラクティコスとは「技術」。ともにギリシャ語に源を発するこれら2つの言葉の組み合わせが「カイロプラクティック」と呼ぶ名前の由来ですよ。

 

 

カラダ(骨格筋)を動かす・内臓(平滑筋・心筋)を動かす・内分泌系やカラダの免疫系等すべて神経によってコントロールされていて、カラダの全機能は脳より神経で伝達されます。

 

 

カイロプラクティックの考え方は、人体の解剖学にもあるとおり、神経は脊椎の間から出ています。

内臓機能だったり、筋肉運動だったりする支配神経を脊椎の歪みにより押さえてしまうため、神経系の誤作動が生じてしまうと言う考え方です。

神経圧迫さえなければ人間の自然治癒力を発揮させカラダの機能回復できるという考え方です

 

その神経機能の異常を正常に戻す手段として脊椎を矯正するのです。

 

 

けしてボキボキバキバキすることかカイロではないのですよ。

 

 

 カイロプラクティックでは脊椎の1つの歪みに、 脊椎の関節関節面を利用してダイレクトにアプローチします。

 

 カラダのバランスではなく椎骨の歪みをもっどすことにより カラダのバランスも整ってくるとも考えられています。

 

 

カイロは神経機能の正常化をはかって、人間の自然治癒力を発揮させようとする手技療法の1です。

 

 

『プラス』で整体・カイロ(ボキボキしない)による普通のマッサージ・リラクゼーションとは、一味違う癒しの空間をお試しください。

 

 

 

 

メニューはこちらでご確認下さい。    

     

施術の様子はこちらでご覧ください。

 

 

 

 

ご予約の際はプラス岐阜のHP見たとお伝えください。

全コース500円OFFになりますよ!!

 

 

ご予約は058-214-9368迄お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

■■■■■■P■■■■■■L■■■■■■U■■■■■■S■■■■■■

岐阜市の整体・カイロのお店『プラス

お問い合わせ・ご予約は、お気軽にお電話ください

TEL:058-214-9368

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日(事前にご予約いただければ、定休日も対応いたします)      

※共同駐車場が10台あります

※JCB、VISA、UFJ、UCなど各種クレジットカードでのお支払いも可能です

■■■■■■P■■■■■■L■■■■■■U■■■■■■S■■■■■■