緊張型頭痛について ( あなたは肩こりですか? )

緊張型頭痛の原因の多くは精神的・ストレスや筋肉の緊張などが複雑にからみあって起こると考えられていますよ。 

 

肉体的ストレスは無理な姿勢・生活習慣・目の使いすぎなど。

 

特に目や肩などにストレスが集中してかかると肩や首周りの筋肉がこわばって血行が悪くなりさらに老廃物などがたまり、頭部の血行を滞らせ神経を刺激し、頭痛がはじまると考えられる。

   

携帯・パソコンなど、長時間テレビ画面・モニタなどに向かって作業に従事する人などによくみえますよ。

 

精神的ストレスは心配事や不安・悩みを抱え、これによって自律神経がうまく機能しなくなると、筋肉が緊張していなくても頭痛を訴えることがあるとも考えられている。

 

このことは人間の性格にも左右される一面があり、例えば几帳面で律儀な人・きまじめな人ほどこの症状が現れやすいとも言われているよ。

 

 

骨格の歪み特に骨盤の歪みや肩甲骨の歪みにも左右されますよ!!

 

 

☆☆☆肩こりについてのプラスの独り言はこちらからどうぞ!!☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

施術の様子は こちらです

 

施術料はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ

 

■■■■■■P■■■■■■L■■■■■■U■■■■■■S■■■■■■

岐阜市の整体・カイロのお店『プラス

お問い合わせ・ご予約は、お気軽にお電話ください

TEL058-214-9368

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日(事前にご予約いただければ、定休日も対応いたします)      

※共同駐車場が10台あります

JCB、VISA、UFJ、UCなど各種クレジットカードでのお支払いも可能です

■■■■■■P■■■■■■L■■■■■■U■■■■■■S■■■■■■